刈払機ドットコム

草刈りのプロが教えるおすすめ機械の選び方!

*

除草剤、売れ筋ランキング【2016年6月 アマゾン】

   

様々な種類の除草剤を取り扱っているアマゾンから、除草剤人気ランキングの上位5剤を紹介します。

※2016年6月17日時点

スポンサードサーチ

除草剤

1位 アイリスオーヤマ 除草剤 速効除草剤 4L SJS-4L

アイリスオーヤマ、4リッター除草剤。特許の切れたグリホサートが配合されていてラウンドアップより安い。

薄めずにそのまま使用するタイプですが、たまに液漏れしているので開封時は注意して下さい。

頑固なスギナにも効果はありますが、遅効性ですからすぐ枯れるわけではありません。

2位 日産化学 ラウンドアップマックスロードAL 2L

除草剤といえばラウンドアップというくらいに有名な商品。こちらはそのまま使えるマックスロードの2リッター。

農家や植木屋も使用するほど、本家だけに除草効果はピカイチです。

3位 フマキラー オールキラー粒剤 3kg

粒剤の除草剤。噴霧器は必要ないのですが、まくのはちょっとコツが入ります。

遅効性で効果を発揮するためには水分が必要なので、雨の前日などがおすすめ。

4位 日産化学 ラウンドアップマックスロード 500ml

2位は2Lでしたがこちらは500mlタイプ。効果を試してみたい方はまずこちらを購入して使用してみてはいかがでしょうか。

5位 大成農材 サンフーロン 500ml 除草剤 原液タイプ

一言、懐かしい。ですが、ラウンドアップよりは除草効果は低いように感じて、今はラウンドアップを使用中。

ただし、原液タイプで濃度は調整可能ですから、使い勝手は良いです。

人気の傾向

グリホサートのジェネリック商品が多数ラインアップ。

モンサント社のラウンドアップは高額ですが、ジェネリック商品を使えば安くてよいですよね。ただ、除草効果はランドアップが一番な気がします。

本当は使用したくない除草剤、散布する際は自身も周辺隣家への配慮も必要です。早く安心・安全な除草剤を開発して欲しいところです。

 - 人気